スポンサーサイト


漂流教室

 今日のコミックは

 漂流教室

  です。




 
楳図かずおの原作。週刊少年サンデーで1972年から1974年まで連載。

砂漠と化した未来に校舎ごとタイムスリップた主人公高松翔ら小学生たちが未来世界でどう生きていくのかを描いた作品。

映画化そしてロングラブレターのタイトルでドラマ化もされました。

あまり知られて無いかもですが、海外でも映画化されています。

全11巻です。

どうしても読みたくなって2年程前に購入しました。

初版ではありませんが・・・・

初版も手に入りにくくなっています。

今でも文庫版は手にはいるのかな?






ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語


にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
足跡あったのでお邪魔してみました^^
漂流教室、自分も所持してますが、再販です汗 状態のいい初版が欲しいですwまたお邪魔します^^ 
新参さん。

コメントありがとうございます。

漂流教室の初版は今となってはなかなか手に入りませんね。

ぜひまた覗いてみてください。

管理者のみに表示
